【おまんちん】E3 青緑アシッド

どうも、おまんちんです。
もうE3環境も終わりに差し掛かってますが、E3デッキの紹介です。
本当はもっと早くいろんなデッキを紹介したかったんですけど、忙しくて全然できませんでした(T ^ T)
さらに言うと、今回の紹介するデッキは完成度があまり高くないです!
動画中でも喋ってるんですが、撮ってるうちに<高飛車プリンセス>に対してすごくつらい構築だなーと。
数枚変えるだけでも十分だと思うので、これからE3大会ある方はそれを踏まえて何かしら参考にしてもらえればと思います。
ではレシピの解説にいきます。

4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 青銅の鎧
2 x 正々堂々 ホルモン
2 x 天真妖精オチャッピィ
2 x 鳴動するギガ・ホーン

4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 斬隠オロチ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ

1 x 威牙の幻ハンゾウ

4 x 飛散する斧 プロメテウス

4 x 神聖麒 シューゲイザー
4 x 神聖斬 アシッド

2tブースト、3tブースト×2、4t無色召喚、
みたいなコンセプトです。

シューゲイザーアシッドっていうコンセプト自体が決まれば一方的な展開で勝てるので、
ブースト事故とSトリガーさえ踏まなければというデッキです。
Sトリガーは、トリガー封じで強いカードがないし、そもそも踏まない確立のほうが全然高いので割り切りました。
その代わり、ブースト事故はしっかりケアしようってことで余計な色は入れずに、シンプルに青緑で構築しました。
普通に動けば勝てる。その一心で組み上げたデッキです。
今回は新たな試みってことで、vaultの対戦動画を撮ってみました。
雑なりに解説しながら対戦してるのでよかったら見てみてください。
では。